秋です。展覧会シーズンです!

秋の七草が公園、薬草園などで咲いていました。

女郎花がフラワーパーク一面に広がり

パンパスグラスも背丈より遥か高く素敵でした。

 

先日、石川支部展に行きました。

金沢駅もてなしドームの地下に家元の公開制作

支部の皆さんの合作、大勢の人々が家元を

囲んで写真撮影、報道の方などで近寄れませんでした。

いけるちゃんも人気でしたよ~。

21世紀美術館も寄りました。

凄い人でしたが見ごたえありました。

 

ジェームスタレルの空間、タレルの部屋など、、、

随分前、18年位前でしようか???

タレルの作品で泊まつたこと思い出しました。

天井が自動で開き星空が寝ながらにして見てました。

お風呂も灯りがブルーであつた事、印象的でした。

又、ヨーガンレール、最後の仕事、文明の終わり、

日々の生活ーー気づきのしるし展

沖縄、与那国島に住み海から寄せられたぺつとボトルの空など

集め色別に分け作品をカラフルに展示

ずーつと見とれてました、、、

帰りに再度、竹の作品を見、とても充実し満足した

一日を過ごしました。

岐阜県支部も、どんなになるんでしよう!!

成功させなくては・・・

 

虹水