立葵

我が家の近くで、立葵の花が目につきます。

毎年この季節になると人の背丈を越えるほど高く伸び

下から上に咲いていき、一番上まで咲いたら梅雨が明けると

聞いています。

ピンク、白、赤、淡黄、紫と色鮮やかな大きな花が目立つてます。

昨日、自然遺産の森で、ねじ花、半夏生、の花を見つけました。

七月ですね!!

虹の会の皆様、あと僅かで夏休みです。

目の前にやまずみに、あることをこなして行かなければ?

思いつつ日々が過ぎてしまいます。

台風も近づいてます。

涼しげにガラス花器にいけましよう・・・・・

今の時期、水の入れ替え、水切り頻繁にせねばなりません。

絶えず美しい状態で新鮮で、ありたいです。

県華道連盟の作品展示、岐阜駅隣、見て来ました。

とても素敵でした。植物が生き生きとしてましたよ~

皆様、健康管理しつかり梅雨の時期です。気をつけましよう。

虹水