暑中お見舞い申し上げます。

 猛暑が続いています。
 皆さんお変わりございませんか。
 虹の会は夏休みに入りました。
 8月一カ月お休みです。
 花も日持ちがしません。2日間位ですね。
 こまめに管理しながら花に囲まれ過ごしています。
 今日は一足はやくタカノはススキを活けてみました。
 涼しげで大気に入りです。
 つるうめもどきと組み合わせました。
 ススキは酢で水切りしたので少しは長持ちすると思います。
 中作位の大きさです。
 
 素材をそのまま伸びやかに白い投げ入れの大きめの花器に
 さり気なく活けました。
 アトリエとリビングまたトイレにも・・・・・
 ススキオンリーです。
 慌しい毎日の生活の中で花があるだけで
 とても豊かな気持ちになれます。
 ホッ!!!ホッ!!!です。
 暑さもふつ飛びます。
 安らぎます。
 
 教室お休みですが身近な草花でも
 飾り暑さをしのぎましよう。
 夏休みお時間ありましたら遊びにいらしてください。
 と言つてもスケジユールがあります。
 事前にお知らせ下さいね。
 突然でも全然かまいませんが留守にしてましたら御免なさい。
 
 異常な暑さですが私・・・・
 食欲旺盛なんです!!!
 
 だから元気でいられるのでしようか???
 さ~あ9月に向け頑張りましよう。
 岐阜国体も2カ月後となりました。