今週は研究科、普通科と学びました。

  皆さん岐阜はインフルエンザが流行しています。
  大丈夫ですか???
  我が家は夫が思わぬ流行につきあい苦労しています。                                
  学びました。
  研究科のテーマ床からの作品でした。
  今年から少し色々変化した作品に挑戦したく思いだけはあります。
  そんな思いを考えながら活け込みましたが思う様に植物は聞いてくれませんでした。
  まだまだ思いが甘いんですね???
  普通科は花器の色を考える、でした。
  これは、しつかり考え手を加えて活けました。青もじです。
  この一作品で時間かけてするか、もう一作品活けるか迷いました。
  でも、じつくり一つの作品を見つめることにしました。
  正解でした。
  楽しみながら苦しみながら歩みます。
  
                                        

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です